HOME>info>ジェルネイルで爪が華やかになる!誰でも始められるオシャレ

ジェルネイルで爪が華やかになる!誰でも始められるオシャレ

手

指先からオシャレをする方法

指先は、オシャレを忘れがちな部分です。しかし爪を綺麗にし、ネイルをすれば気分もシャンとして、立派なオシャレ上級者になれます。
指先のオシャレとして、近年人気を集めているのが、ジェルネイルです。様々なデザインをすることができ、マニュキアに比べて見た目も良いため、オシャレの一環として行う女性が非常に増えてきています。

マニキュア

ジェルネイルの魅力

まず発色がとても良く、見た目がとても美しいという特徴があります。また、ジェルネイルはかなり立体的な仕上がりになるので、ぷっくりした見た目が可愛らしい、というのも魅力の一つです。
さらに、ジェルネイルは硬化させてデザインしていくため、通常のマニュキアに比べて非常に長持ちし、さらに剥がれてしまう心配がありません。

ジェルネイルを行なう際の流れ

ネイル

好きなデザインを決める

まずは、スタッフと相談しながらジェルネイルのデザインを決めます。幅広いデザインがあり、基本的にどのようなものでも対応出来るので、希望は積極的に伝えるようにしましょう。

ジェルを塗りやすいように爪を整える

爪を切り、ある程度削って、ジェルを塗る準備をします。ジェルネイルは立体感が出るという特徴があるので、ある程度爪を薄くしてから行うのが基本になります。作業はスタッフが行ってくれます。

ベースを塗布して固める

ベースジェルを塗って、その後特殊なUVライトを当てて、塗ったジェルを硬化させます。両手で20分程度かかります。UVライトは、肌に影響のないものが使用されるので安心です。

最後にデザインをしていく

ベースジェルが固まったら、その上からストーンやライン、カラージェルを塗ってデザインをしてきます。終わったら、上からキューティクルオイルを塗って、完成になります。